2018年6月17日日曜日

【Russia2018】 PER v DEN[C] / CRO v NGA[D]

いやはやペルーはもったいなかった。足元のテクニックと瞬発的なスピード。前半から飛ばしに飛ばしてチャンスを作りまくり、そして遂にPK獲得。が・・。
GKシュマイケルに名前負けしたわけではないだろうけど。

2018 FIFA World Cup Russia 1stStage GroupC
PER 0-1 DEN

最後はペルーが力尽きたって感じね。
デンマークは・・・個人的には「でかい」以外の印象は特になし(^^;

*  *  *

萬寿吉(およそ6年ぶりにこの文字列を入力しましたが、その間にスーパースターになってしまいましたね)、鞍馬立地戻りっち・・・クロアチア強いな。いや、名前は関係ないけどね(^^;
日本代表もハラグッチとヤマグッチが活躍してくれないかしら。

テクニックがあるのはもちろん、なんというか「真面目」。むかしむかしの東欧のチームにありがちなムラみたいなものをまったく感じない。いやいや強いわ。

ところがそのクロアチアに対して多くの時間で主導権を握ったナイジェリアも強い。むかしむかしのアフリカのチームにありがちな雑さを感じない。いやもうアフリカっていってもほほヨーロッパの選手だもんね、当然かもしれませんが。

2018 FIFA World Cup Russia 1stStage GroupD
CRO 2-0 NGA


グループDはおもしろくなりそうだ。

余談。ナイジェリアのユニフォーム(ほぼ真っ黒の深緑に、蛍光緑っぽい背番号)が超絶好み。

0 件のコメント: