2018年6月16日土曜日

【Russia2018】POR v ESP[B]

いやはやすごいゲームでした。一時代を築いたスペインと、頂点を見据えるポルトガル。この2チームがいきなりの激突、そまれがここまでの激闘になるとは。

2018 FIFA World Cup Russia 1stStage GroupB
POR 3-3 ESP

最初のPK判定はVAR使ってほしかったなぁ。PK判定のときは使っていいんだったよな?(←ルール把握しておらず)
ただあれがあったからこその打ち合いということになったと考えれば、見てるこっちにとってはナイス判定だったかな(^^;

やはりスペインはスペイン。あれだけの守備をかいくぐれるのはスペインだけでしょ。
一方でポルトガルのスピード感もすばらしい。どちらに肩入れしてたわけでもないけど、「あーおもしろかったー」でした。決勝トーナメントでまたこの両チーム当たらないかな~。

*  *  *

以下2試合はハイライト観戦。リアルタイムでは見られなかったんだけど、ハイライト見終わってからフルタイムの見逃し配信を見ればよかったとちょっと後悔。そのぐらい2試合ともエキサイティング――いずれも試合終了間際の決勝点。

この2試合見ても、やっぱり各チーム守備が厳しくて、時間をかけるとなかなかチャンスにならないから、激しい守備から縦に早くというのは共通認識の大前提のような感じますね。そこに何を加えるか、それが各チームの色なのかな、などとも思い。

2018 FIFA World Cup Russia 1stStage GroupA
EGY 0-1 URU

2018 FIFA World Cup Russia 1stStage GroupB
MAR 0-1 IRN


アジア勢のひっさびさの勝利。まったく可能性がないわけじゃないってことでね、よかったよかった(^^;

0 件のコメント: