2012年6月21日木曜日

これまでのユーロ、これからのユーロ。

※通貨の話ではありません(^^;

クロアチアの選手が「~ッチ」だらけなのは当然必然なんだけど、そんな中に「和」の風情を発見してしまった。ディスカバージャパーン。

マンジュキッチ・・・まんじゅきっち・・・萬寿吉。

・・・どーもすいません(^^;
リンク: 朝日酒造「久保田」のページ

↑実はこれが言いたかっただけ(笑)。

そのグループC。恐ろしいほどのパスサッカーを展開する王者スペイン、個人技に長け魅力溢れるクロアチア、復活を遂げつつあるアズーリ、そして “Boys in Green” アイルランド。

いずれも大好きなチーム。この中から2チームが落ちるなんて・・・なんてもったいない(^^;
ちなみに僕が持ってる数少ない海外代表チームのユニフォームは、アイルランドとイタリア。特にアイルランドは2002年に生で見て、チームとサポーターの「戦う姿勢」に惚れ込んでしまったのです。

で、やっぱりグループCはエキサイティングだったっ!

そんなわけで出揃ったベスト8。

しげしげと日程表を眺め、ここまでの戦いっぷりを振り返りつつ、やっぱりこのグループCを抜けた「イタリア」をイチ押しとしておきたいと思います。単なる思い入れだな(笑)。

QF:
○CZE-●POR/●ESP-○FRA/○GER-●GRE/●ENG-○ITA
SF:
●CZE-○FRA/●GER-○ITA
F:
●FRA-○ITA

これでどうだっ!
ブックメーカーに賭けて、結果かすりもしなくても当方は一切関知しませんので(^-^;

0 件のコメント: