2018年6月23日土曜日

【Russia2018】BRA v CRC[E]

前半の試合展開を見るかぎり、「これはもうコスタリカのゲームだ」と。
5-4のディフェンスラインとそこからのカウンター。かといってドン引きでもなくて、押し込めるなら押し込んで、事実何度かの決定機も作れていた。
ブラジル、やっちゃうのか?

2018 FIFA World Cup Russia 1stStage GroupE
BRA 2-0 CRC

後半のブラジルは、ブラジルだった。運動量を上げ、セカンドボールを拾い、波状攻撃を繰り返す。「なんだよやればできるんじゃん」と(笑)。
「華麗」な個人技をいくら集めてももはや世界では勝てない、そんなことを思う。サッカーは進んでいる。

が、コスタリカはすばらしい集中力、すばらしい“その一歩”で90分を守り通した・・・90分は。ちょっと肩入れしてただけに残念。

ブラジルにとっては大きな勝利。チームとしてはもちろん、ネイマールが得点したことも。
アディショナルタイム6分のところ、なぜか90+7での得点(^^;

0 件のコメント: