2018年6月19日火曜日

喰われたくはないです。

今回今さらながらに見てみた映画は「東京喰種」です。
人気マンガの実写化のようです。まったく読んだことがなかったのですが、冒頭に「こういう背景だよ」という解説がちゃんと入ってたので、ああそうなるほど、と。

食物連鎖の頂点にいる人類の、さらに上にいる喰種(グール)とそれを排除したい人類の戦いを描く――というざっくり説明で合ってますかね?
知らないのは幸せなことで、ある程度フラットな目線で見ることができました。

・・
・・・

正直あんまりおもしろくなかったっす。すまん。

展開は「ありがち」で想像を超えることはなく、冒頭に主人公が苦悩してたことはなんのきっかけもなくラストでは「平気」になってるし(なように見える)。
これだけなら原作は人気出てないと思うほどに。

VFX使って、ただ派手でグロくしてるだけですね。
人によっては夜寝れなくなる程度にはグロいです。そういえば“異形の者”という話では「寄生獣」も“アレ”だったんだよなぁ・・・。

あとはキャスト。大泉洋のそうじゃない感とか、あー、ふうちゃん(←「テストの花道」出演時の呼び名)だーとか、佐々木希は何しに出てきた?とか、お話とは関係のないところばかり気になってね(^^;

0 件のコメント: