2018年6月9日土曜日

にしのんジャパン欧州見参。

判定自体はVARでひっくり返りそうなものだったけどPKで先制点を献上、後半攻めようと思ったところできれいにカウンターから左右に振られて失点。ああ典型的強化試合スイス戦・・・orz..
ガーナ戦スイス戦と無得点の連敗だからな、監督解任あるかもなっ!(毒)

とりあえず大迫のケガが軽傷であることを祈るのみ。

戦略的な変化感とか進捗感とか、あるい閉塞感を打ち破るための戦術とか・・・特に何もなかったね。戦術はほぼ「大島ガンバレ」だった気がするぞ。攻撃面では宇佐美がポジションを動かして元気の近くにいったときには形っぽくなってたかな。
4バックになって選手個々がやりやすそうではあったけど、もともとのやり方だしなぁ。

てか、3バックはもうやらんのかい!

唯一おもしろかったのは川島スローイング→相手に直接渡る→ループシュート打たれる→戻る川島→ポストに川島激突→照れ隠しの笑顔、の自作自演シーンでした。

0 件のコメント: