2018年6月28日木曜日

【Russia2018】SRB v BRA[E]

ドイツ敗退の報を聞いて、ブラジルに勢いが出た、というのはちょっとひねくれすぎでしょうか。それほどまでに4年前の惨劇は重い枷であったように思うのですが。

2018 FIFA World Cup Russia 1stStage GroupE
SRB 0-2 BRA

勝たねばならないセルビア対し、多少余裕のあるブラジルはさすがなゲームコントロールであったかと。受け流しながらも押し込んでいく、相手からすると相当イヤらしい感じ。
0-1の時間帯に少し押されたようにも見えたけど、後で振り返るとそれすら「コントロールの一環」な気がするもんなぁ。
ストイコビッチがいなければ大差ついてたかもしれん。

ブラジルはちゃんと修正してきたな。ノックアウトステージに向かって視界良好ってとこかな。

*  *  *

これでグループEとFが終了。ブラジルvメキシコ、スウェーデンvスイス。
グループGはベルギーとイングランドが確定(順位未定)なので、あとは[H]だけ。


トーナメント表を眺めて・・・「こいつは1位通過(1H)して下のブロック入ったほうが断然いいな!」などと取らぬ狸ごっこができるこの浮かれ気分たるや(笑)。
今夜までに一回引き締めておくようにします(^^;

0 件のコメント: