2018年6月1日金曜日

加圧トレーニング[シーズン2]#58

先月発症してた謎の膝痛は、おおよそ1ヶ月の経過観察の後、ようやくほぼ問題なくなった。日常生活の中では違和感があったことすら忘れてしまっている。
ただ、まだ違和感の残る時期に散歩してたら、両足の甲に謎の痛みが(あちこち痛くなるのぉ)。気づかないうちにバランス崩して歩いてたのかもなぁ。で、少し足先を気にしていると、足の指とか、足首とか、あるいは足裏とかの柔軟性がぜんぜんないことを発見。普段はそんなところ使ってないもんな。

というわけで、足の指をぐーぱーしてみたり(床に置いたタオルを足指で手前に引き寄せるのとか)、足首をぐりぐり動かしたり、風呂でマッサージしたり、何かと動かすように気を配ってる。加圧トレとはまっったく関係ないけども、けっこう重要なことなのかもと、甲の痛みが消えつつある実感込みで思ってる。

【2018年5月期】
トレーニング回数:2回

シーズン2に入ってからのトレーニング回数がトータル150回を数えましたが、期間を考えるとやはり少ないですねぇ。努力はしてるつもりなんですが。つもりなんですが。つもりなのよ。

主要メニュー
1回目はまだヒザに不安が残ってたので上半身オンリーでしたが、2回目はスクワットなんかも無事にできた。よかったよかった。
いつの間にかバランスボールとストレッチポールが坊主1号あるいは2号によって持ち去られてたので、道具はダンベルとチューブのみ。それでもなんとかあちこち動かそうとはしている。

計測
前月比、体重+1.1kg、体脂肪率-1.5ポイント。
シーズン2開始からは-2.0kgの+0.6ポイント。
ふとったぁぁぁぁぁ(T^T)
夏に向けて、がんばります。がんばるつもりです。つもりなのよ。

先月分へのリンク

0 件のコメント: