2018年6月20日水曜日

【Russia2018】POL v SEN[H]

ポーランドとセネガル。この試合は当然「このあと対戦するチーム」という目線で見ました。

2018 FIFA World Cup Russia 1stStage GroupH
POL 1-2 SEN

グループHは日本代表に続きアップセット、ということなんでしょうかね。決勝点――ケガでピッチに出てた選手が戻ったとたんにバックパスをかっさらう――はポーランドにとっては不運だったですが。

どちらも強いっすね。前評判どおり攻撃力ありますわー。

でもレバンドフスキはすごいとは思いましたが、ファルカオだってすごかったわけで。
「バイエルンのレバンドフスキ」なら止まらないかもしれないけど、「レバンドフスキ単体」ならなんとかなるんじゃないだろうか、なんて夢を見ています。

それよりもセネガルの高速カウンターのほうが怖い気がする。それこそマネだけじゃないから。
不用意なパスミス、特に縦パスとそのトラップは要注意。それから雑なバックパスは厳禁だからね。
ああああ書いちゃうとイヤなイメージが湧くぅぅぅぅぅ。

・・
・・・

さてこれでグループリーグは一周。寝不足で倒れちゃわないようにある程度取捨選択して見ないとな、と自分に言い聞かせている。以下そのためのメモ。

[つおい!]
ポルトガル、クロアチア、スペイン。
[ちょっと?]
アルゼンチン、フランス。
[追試!]
ドイツ、ブラジル、ベルギー。
[好き。]
メキシコ、ナイジェリア、アイスランド。

*  *  *

こちらは例によってハイライト動画のみ。

2018 FIFA World Cup Russia 1stStage GroupA
RUS 3-1 EGY

世界ランクが一番下のホームチーム強し。6番のシェリシェフが完全にラッキーボーイ化してますね。
ほぼR16進出は確定だけど、そこでスペインorポルトガルとの対戦だからなぁ。

0 件のコメント: