2018年6月16日土曜日

なおもとさまが欧州へ。

猶本光さま、移籍決定。そのことは喜ばなければなりませぬが、ファン目線で言うとやはり寂しさもあるわけでございます。しくしく。



移籍前にプレー見たかったなぁ。
この間のリーグカップではケガで欠場だったし――もしケガしてなければ代表に行ってたので、どっちにせよ見られなかったんだけど。

・・
・・・

そうそう、そのカップ戦ですよ。もう1週間前の話で恐縮です。

トップチームがルヴァンカップ敗退(泣)が決まる数時間前、レディースもやはりカップ戦の大一番で星を落としてしまった。82分から2失点の逆転負けとかなかなかつらい結果ですが、まだ終わったわけじゃないのでまたがんばりましょう、と。

2018プレナスなでしこリーグカップ1部 Aグループ #5
日テレ・ベレーザ 2-1 浦和レッズレディース●


女子チーム見る久しぶりだなぁ。
「こずこず」こと安藤梢が移籍する直前に埼スタ第3で練習見学した以来かしらね。

そのこずこずがいつの間にか浦和に戻ってきてて(いやもちろん知ってるけどw)、4-4-2の中盤の右で先発。この日も存在感は抜群でした。

右サイドでは無双状態。そしてゴール前へ!・・・惜しいっ。そこには岩清水梓!
あのクロスバーを叩いた美しい軌道のシュートが入って「たら」快勝だったんだがなぁ。

安藤vs岩清水なんて、なんて胸躍るマッチアップ!国民栄誉賞対決!
これだけでも十分入場料の元は取ったな!(少し言いすぎ)



ところでその安藤にサイドチェンジ気味のパスを供給してた左CBの南がめっちゃ印象に残った。身長があることもさることながら、長距離のパスの精度が高いってのはポイント高い(女子としては出色だと思う)。

あと、中盤中央に入った佐々木のゲームコントロール力も。というか試合前にサポーターが新チャントを練習してた、その曲が頭をぐ~るぐるしてます(笑)。
『♪ささきまゆ~ささきまゆ~ささきまゆ~ささきまゆ~』
語尾が上がったり下がったりでちょっと間違えそうなのだ(実際試合中に歌ったときには混乱してた人多数)。

・・・また駒沢に来ないかなぁ。

0 件のコメント: