2018年6月5日火曜日

運動会の「最後」の勇姿。

中学生ともなれば学校行事に親がやってくるってのは、特に男子にとっては気恥ずかしいものだと思ってるし、男親はむしろ行かないようにすべきだと思ってる派なのだけれど。

坊主2号の運動会で最後の勇姿が見られるということなので、こっそりとちょっとだけ行ってきた。
正確には「ムービー撮影班」として駆り出されたんだがね。

勇姿といっても競技ではなく・・・プログラムの最後、閉会式(笑)。「閉会の挨拶」の担当。

朝礼台に上った立ち姿からは微妙な緊張感が(^^;

挨拶中に「おっ○○(坊主2号の名前)だ」という声が僕の後ろから聞こえてきてた。振り返ると小学校時代の担任の先生(しかも2人も)。
ありがとうございます。おかげさまでだいぶでかくなりました(^^;

さらには「(坊主2号)くんすごいねぇ」などと顔なじみの保護者の方々から僕にもお声がけいただき、照れくさいやらなにやら。だから行くもんじゃないってあれほど(←違う、そうじゃない)。

何はともあれ無事にこなせたようでホッとした。

ちなみに、会場のスピーカー位置との撮影位置との相性が悪く、動画にはほとんど肝心の音声が入ってないという、とーちゃんのリザルト。いや、マジですまん。

0 件のコメント: