デュエルの場面ではとにかく出足がよく、しっかりと相手からボールを奪いきる強さ。
その強さにスピードを加えた縦方向への強烈な推進力――これぞアフリカ。
中盤を制圧する組織的なポジション取りに支えられたコンビネーション――まるでヨーロッパのクラブチームのような。
狭い局面でもボールを保持できる細かく正確なテクニック――まるで南米選手のような。
おまけにイケメンぞろい!特に監督、カッコよすぎでしょ(笑)。
優勝候補を前にゲームを完全に支配していた。モロッコすばらしい!!・・・あれ?
2018 FIFA World Cup Russia 1stStage GroupB
POR 1-0 MAR
得点だけが足りなかった・・・。
サイドを完全に崩したら中央に人が足りないとかまるで一時期の浦和のようだ(涙)。
1次リーグで消えてしまうにはもったいないよ、モロッコ。この大会でのベストチームのひとつだと思う。ここはひとつ思い出づくりとして、3戦目でスペインやっつけちゃうか?
・・
・・・
この日の3試合はすべて1-0(他の2試合はハイライトしか見てない)。得点者ジエゴ・コスタ、スアレス、そしてもちろんCR7。それにしてもエースってやつは。
依存するとロクなことにならないけど、依存されても結果を出すやつがいるんだよなぁ。
イランもしっかりとスペインを苦しめてた。さすがアジア最強。
ところでこのグループB、スペイン、ポルトガル、モロッコって地理的にもめっちゃご近所さんなのよね。モロッコサポーターの大ブーイングで改めて気がついた。
歴史的背景までは知りませんが(おはずかし)。世界史苦手。
0 件のコメント:
コメントを投稿