2018年6月22日金曜日

ワンシチュエーションのドンパチ映画。

今回今さらながらに見てみた映画は「フリー・ファイヤー」です。スコセッシ製作、というキーワードだけで選んでみました。監督もキャストも有名どころらしいですが、僕にはよくわかりません(^^;

場末の倉庫での悪いやつら同士の取引。これが決裂して敵味方入り乱れてのドンパチ。これがストーリーのすべて。いやマジでそんだけ。

入り乱れるとはまさしくそうで、誰と誰が味方とかもう全然わかんないし、どちらでもないやつが絡んでくるし、みーんな撃たれちゃうし――でも急所を外れると案外死なないのだ、というのが妙なリアリティ。

ばんばんばばばばばきゅーん

正直「つまんねぇ」と思いながら見てたんだ。でもね、なぜだか目が離せない不思議。90分間、本当に画面に吸いつけられたんだよ。つまんねぇと思いながら(笑)。

0 件のコメント: