2018年6月28日木曜日

【Russia2018】KOR v GER[F]

ドイツ敗退!!

2018 FIFA World Cup Russia 1stStage GroupF
KOR 2-0 GER

スコアレスが可能性高そうだったんだけど、まさかの2失点とは!ことこの試合に関しては韓国の戦い方のほうが整備されてたね。

2点取れば自力で勝ち抜けというドイツは、前半は「一応いまのとこ2位」というポジションのせいか、無理をしない展開を“選んでしまった”ような気がする。
最初から「カウンター上等」な積極的姿勢を見せなきゃいけなかったんじゃないかなぁ。マジで前半眠いゲームだった。

後半、スウェーデンのリードの情報が入ったんだろう。“慌てて”攻撃的にしたような印象。ただ、韓国のほうとしてはドイツのリズムに慣れてた感じで、決定的な形にはなかなかならない。おまけにGK大当たりだったしね。
時間経過とともにドイツに焦りが増していき、韓国の集中力が増していく――最後は「あるある」か。これぞ、This Is Footballですね。
超決定力不足と言ってしまえばそれまでですが。

それにしてもドイツ、なんでこんな内容を続けてしまったんだろう。改善がなかったよ。例のゲルマン魂はどうしたんだろう。
優勝候補だと思ってたんだけどなぁ。

それにしても、ノイアー、やっちまったな・・・。

0 件のコメント: