2018年6月22日金曜日

【Russia2018】FRA v PER[C]

フランスが機能し始めた。

2018 FIFA World Cup Russia 1stStage GroupC
FRA 1-0 PER

テレビ画面の俯瞰で見ていると、守備のときのコンパクトが際立ち――前後方向だけでなく左右方向も――全体が1つのユニットとして動いていて(何か生き物みたいな蠢く感じ)、いざボールを奪うとそれが特に左右方向を中心に大きく展開し、相手の的を絞らせない。
そうなれば中盤、そして前線の選手が持っている強烈な推進力が生きてくる。

第1戦と何が変わったんだろう・・・ジルーか。
彼をちゃんとCFWの位置に置いたことで役割がはっきりしたことは大きいと思う。
いや、若いチームにとって1試合消化したことのほうがもっと大きいのかもしれないな。

こうして徐々によくなってくるチームは、もしかしたら化けるぞ。

ペルーは・・・いいチームだったんだけどなぁ。ちょっと巡り会わせが悪い、そんな感じだった。あれだ、やっぱドーピングはいかん。

0 件のコメント: