2019年9月24日火曜日

駅とエスカレーター。

駆け込み乗車をしようとして目前で扉が閉まっちゃった人って、いたたまれないのかその場をすぐに離れて「別に乗り遅れてないもん」みたいな雰囲気出しますよね。
※駆け込み乗車は絶対におやめください。

さて。

スマホいじってて電車の出口を塞いでたお方がいらっしゃった(ぷんぷん)、というのをきっかけにして、久しぶりに電車の話を書きます。
超中身のない話なのであらかじめお詫び申し上げておきます。ぺこり。

*  *  *

ぱっしゃーん!

大きな、それでいて耳慣れない音が響く。スマホの広い面(つまり画面のとこ)がうまいこと(?)まっすぐにホームに落ちた音。拾い上げた持ち主の表情を見るに、やっちゃったね、液晶。
同情はしないよ。むしろ自業自得。
スキー習ったときにも言われたもん。目線を近くに置くとバランス崩れるから、できるだけ前を見て、って。歩くときもそうだと思うんだ。しかもぶつかった相手が柱だもんねぇ。

*  *  *

夜遅くの通勤電車の乗客は。

スマスマスマホ
居眠りスマホスマホ居眠り


と書いてみたらちょっとリズミカルで楽しい(^^;

*  *  *

ふだんはエスカレーターは右側を歩いてしまう私(東京スタイル)ですが、『エスカレーターは2列で、片側を空けない。手すりを持って、歩かない。』という新しいマナー、実際にやってみた、ということでね(←YouTuberみたいな言い回し)。
実際には右に立つ勇気はなくて、左側に立って(笑)。

すーーーーー
すーーーーーー
すーーーーーーーー

あーもう全然着かない!せっかちにはツライ!!

よーしならば階段だ。

たったったったっ
たったったったっ
ふぅふぅふぅふぅ

あーもう何段あるのよ!おっさんにはツライ!!

深い。深すぎる。ここは大江戸・六本木

0 件のコメント: