順番が前後しますが、久々にゆっくり生放送観戦できたので、この試合のレビューをば。
Rugby World Cup 2019 Japan Pool D
AUS 25-29 WAL○
1戦目を見て「
ウェールズはバックス」と書いたんだけど、この試合はハーフ陣が目立った。特にPlayer of The Matchに選ばれたSHの守備。相手のバックスへの展開のときに「なんでお前そこにおるん?」というところから飛び出してのインターセプト2回(未遂を含めると3回)。あのターンオーバーは、「ボールを持ったら得点が取れる
(©Jsports)」オーストラリアのリズムを削ぐには十分なインパクトだった。おまけに足めっちゃ速いし。
あの守備は解説によれば世界でウェールズだけがやってるシステムらしい。速い選手をFWのDFの間において「狙わせる」システム。おもしろーい。
後半はワラビーズが猛攻を仕掛けて追いすがるも、接戦を守備でモノにすることのできるレッドドラゴンズが時間をうまいこと使い切ったかな。
うまいことレフェリングも味方につけたよね(^^;
オージーの皆さんは少々お怒りではないかと想像しますけど。今夜はビールで残念会、どうぞ。
・・・で、
味スタ 東京スタジアムの照明落ちたのどしたの?
0 件のコメント:
コメントを投稿