2019年9月10日火曜日

【China2019】ARG v SRB[QF]

セルビア、散る!

FIBA Basketball World Cup China 2019
Quarter-Finals
ARG 97-87 SRB

ここまでずーっと追っかけてきたセルビア。「準決勝のアメリカ戦が事実上の決勝?」ぐらいに思っていたのに、準々決勝で敗退とは!

マイMVP候補筆頭のボグダノビッチは別格だったが、彼以外のシュートがなぜだか入らない。
それ以上にアルゼンチンのガード陣の速さと上手さが際立った。ファウルをもらうスキルも含めてね(^^;

セルビアが追いつきそうになると、必ずと言っていいほどアルゼンチンのカンパッソ→スコラのホットラインがさく裂する。普通のPnRなんだけど、「圧倒的な絶妙」ってのかな。

それが最終盤の4Qのギリギリになってもフィジカル含めて落ちることがないのがまたすごい・・・あー。アルゼンチン人のラマスさんはこういうバスケがしたいのかな、それにはもっとフィジカルも必要だし、コントロールできて点が取れてアシストできるガードが欲しかったんだろうな・・・って思って思い出し涙。

それはさておき、この内容ならアルゼンチン、アメリカ相手に一発あるかもよ。と。

0 件のコメント: