2019年9月6日金曜日

【China2019】USA v JPN~暁の挑戦~

100点ゲームにならなかった!
これはもう実質、日本大勝利!!

FIBA Basketball World Cup China 2019
1st Round - Group E Gameday3
USA 98-45 JPN

書いてて若干むなしい感じもありますが、これが現実なんでしょうね。
トルコに追い詰められたアメリカは、ポポヴィッチHCにメッチャ怒られたんでしょう。まあ真剣に日本を叩き潰してくれましたよ――これがありがたい。本当にそう思います。

次のステップとして、ケンバ・ウォーカーのような真の中核になるガードを育てないとね。そんなことが明確になったし、収穫ではないかと思う。
サイズを考えたって十分にできるはずだから。がんばろう日本バスケット。

ところで、ことこの試合にかぎれば、馬場の活躍は皆さんが認めるところでしょうが、個人的MIPは竹内公輔。テンパる選手が多い中で十分普通にやってたし、守備も機能してたし。ナイスプレーでした。

・・
・・・

さあ本当の戦いは次のニュージーランドとモンテネグロ。
最低1つは勝って終わりたい!!
挑戦はまだまだここから。がんばれAkatsuki Five!!

0 件のコメント: