2022年11月15日火曜日

スタッドレスに履き替えましたで。

お寒うございます。そろそろ冬支度の季節ですねっ。
というわけで、愛車クロちゃんの足元を冬仕様に変更いたしました。


今年の夏、何かにとりつかれたかのように2022-2023シーズンのゲレンデ復帰に向けた準備をしてたんですが、そのときスタッドレスタイヤについてはショップの方に話を聞いて、「秋になってから」と決めてました(そのときのブログは→コチラ

そして予定どおり10月半ばにオーダーをかけて、このたびようやく装着まで完了したのです(大喜び)。
ホイールは予定どおり、ENKEI(そういえばエボゴンの標準ホイールだった)でもおなじみ、KYOHOのPPX MIL:8。黄色いラインが特徴的、なんともアウトドアなテイストも気に入っています。


タイヤは少し奮発して(?)「YOKOHAMA iceGUARD 6(iG60)」に。ひとつ前のモデルではありますが、とても評判が良かったモデルだし、やっぱ日本のメーカーのものには信頼ありますんで(^^;


で、ピット作業を待ってる間、ショップの中をうろうろしてたんですよね。時間持て余してしまって。

で、気づいたら・・・。


ドラレコも付けちゃってました(^^;
「KENWOOD DRV-350」、フロント1カメの廉価品ですが、先日友人がもらい事故に遭った際にドラレコ映像で助かったという話も聞きましたし、息子も運転するようになったのでね。念のため念のため。

さあ、これでいつでも雪山に行けまっせ!!


0 件のコメント: