2022年11月1日火曜日

激怒サプライズ。

カタールワードカップに臨む26人が発表になった。
前々から「サプライズはない」と書いてきたが(→コチラコチラ、選ばれたメンバーにサプライズはなかった。

が、選ばれなかったほうに大サプライズが(激怒)


26人に枠が増えたことでユーティリティ性よりもスペシャリティ、という説も見たけど、原口元気のユーティリティ性は、とてつもなくスペシャルなものだ。

ドイツという舞台で育まれたフィジカル。鍛え上げられた走力。試合終盤に、ほかの選手の1.5倍走ってほしいという期待に十二分に応えられる。
もともとの技術の確かさに加えて、激しくも円熟してきたメンタルも持ち合わせる。
それが原口元気の特別なユーティリティ性だ。端的に言えば「強度」そのものだ。
ほかにいったい誰ができるってのよ。

ぽいち『選手たちの経験は非常に大切ですけど、経験のない選手たちのワールドカップで成功したいという野心に期待して選考に至りました』

は?
じゃあなんで長友や川島選んだ?谷はどうして落ちた?
野心なんてどうやって測ったんだよ。

まったく意味不明。ホント、久しぶりに頭にきた。ぷんすか。ばーかばーか。


オリンピック、前々回のワールドカップ、そして今回。なんて最後の最後にいつも・・・。
ああ・・・ワールドカップに対する熱が冷めていく・・・。


0 件のコメント: