2022年11月24日木曜日

【Qatar2022】SUI v CMR(G)

後半から観戦。

カメルーン、“レブロン・ジェームズなヒゲ”が流行ってるのかな?


スイスはもちろん欧州のチームらしく「イマドキ」なチームだとは思ったんだけど、案外カメルーンもそうで、なんというか、ちゃんとサッカーしようとしてる感じ。
当然それは大切なことなんだと思うんだけど、僕が思うカメルーンの魅力は出ないんじゃないかな。こういう舞台で結果出すには良くも悪くも“意味不明な運動能力”なパワーが必要で、なんかそれがほとんど見えなかったな。

そうなれば、よりモダン(ちょっと言葉適切じゃないと思うけど)なスイスは自分たちのスタイルを貫けばいい。

解説(水沼さん)『プレス行っただけ損になる』

あー、昨日の前半のニッポンだ(^^;
疲れととともに心もついてこなくなったかな、カメルーン。

FIFA World Cup QATAR2022 GroupF
Switzerland 1-0 Cameroon

やっぱりさすがに欧州代表っすよ、スイス。


0 件のコメント: