2022年11月12日土曜日

これが続くかどうか。

HCに続いて今度は最大の得点源であるイライジャ・トーマスまで契約解除。
理由は何もリリースされてないが、これは明らかに「迷走」だろう。大丈夫か編成?フロント?も少し説明せいや(怒)。

というスクランブル状態の中、なんと今季アウェイ初勝利!

福岡 79-86 東京Z○

エース不在とはいえ外国籍が3人使える福岡(スローターってアジア枠なのね)に対して、今週もベクトン1枚。そのベクトンもプレータイムが30分。
満遍なく得点を取り、全員で守った、そういうとこだと思う。
特に2-3ゾーン。ただスペースを埋めるだけでなくて、出る→戻るをハードに繰り返し、福岡の攻撃をノッキングさせることができたように思う。

問題はこれが続くかどうか。
シュート確率も「らしくなく」高かったし、ペイントへのアタックも意図してたように思うけど、はたしてこれが。


それにしても大矢。エースといってもいい大活躍じゃないですか。
外国籍不在の中、プレータイムが長くなるにつれて「自信」が見えてきたような。
積極的なシュートもそう。今日はブロックが4つも記録されている守備面も(15点10リバウンド4ブロック!)。

これがおそらく長くチームが求めていた「育てながら」ということなのかな。


0 件のコメント: