2022年11月23日水曜日

【Qatar2022】DEN v TUN(D)

デンマークは、ショルツ招集しなかったからな(←)。
でもまあエリクセンが復活しててそれは本当に良かったと思う。

あとシュマイケルがもう36歳だということにも驚いたり。

FIFA World Cup QATAR2022 GroupD
Denmark 0-0 Tunisia

一方チュニジアには攻守においてあまりモダンさを感じない。
攻守とも立ち位置があいまいというか雑というか。とはいえ、特に守備は「強い」。なんやねん、というぐらいに。
ま、そんなチュニジアにホームで惨敗したチームもあったようですが(涙)。


最終的にはどちらもハマらず、か。この1ポイントを喜んだのはチュニジアのほうかな?


ゲームの内容は別として、サポーターとして。
チュニジアのサポ、めっちゃ盛り上がるし、相手に対してブーイングはしっかりやるし、なんだけど、味方がミスを出したときにちっとも「ため息」が出ない。あれは見習いたいものです。


0 件のコメント: