2022年7月12日火曜日

スタッドレスは秋になってからやな。

2022-23シーズンのゲレンデ復帰に向けて、リハビリっつーか、環境整備をワクワクしながら進めてます。
ブーツ買うたで。」、「ヘルメット直したで。」に続く第3弾やで。

*  *  *

今回はスタッドレスタイヤ
もうン十年もクルマでしかスキーに行ってないので、もう今さら電車やバスで行くってのが想像できないんですよね。だから冬タイヤは必須。

クルマをクロちゃんに乗り換えてからスキーしてないので、現状は装着されてる夏タイヤしか持ってません。
先シーズン、万が一大学入試共通テストの日に降雪(実際特異日みたいなイメージありますよね)なんてことになった場合に備えて買うみたいな話もないではなかったんですが、当時はその資金がなくて(泣)。そんな話は→コチラ

そんなわけでまずはアルミホイールよね、とか思いながらいろいろ物色してたら、某大手カーショップで、クロちゃんにまあ似合いそうなホイール、見つけちゃったんですよ。


言うまでもなく、この黄色のライン!!

ならばもうこの時点で買ってしまってもいいとそういう気持ちで店員さんにお話を聞いてみました。

残念ながら先シーズンモデルのタイヤの在庫がほぼない。10月半ばに店舗の展開が冬モードになるので、そのタイミングで早期予約してもらうと一番安く買える。ホイールは新作なので、秋でも在庫は大丈夫、だそう。

「じゃあ10月にまた来ますね」と約束して店を出ました。

今どきタイヤやホイールはネットでも安く買えます。旧モデルのスタッドレスの在庫だってあります。
でも、タイヤってなんとなく「実店舗」で買いたいんですよね。うまく言葉にできないけど、安心感というか何と言うか。わかってもらえるだろうか。

いずれにしても、タイヤの話はまた秋になったらね。


0 件のコメント: