2022年11月22日火曜日

【Qatar2022】ENG v IRN(B)

個人的開幕戦はアディショナルタイム14+10=24分!

FIFA World Cup QATAR2022 GroupB
England 6-2 Iran

その前半AT14分の原因になったGKとDFの衝突シーンもそうなんだけど、5-4のブロックを敷いたところで結局サイドを崩されてしまうと「ただ人がいっぱいいるだけ」になっちゃうからね、クオリティの高いイングランドのアタッカーの前になすすべなし、と。


特に最初の失点以降は中盤の4枚がガタガタでね、DFとの間で、脇のスペースで、いいように受けられ崩され・・・。

アジアではあれだけ強かったイランなのに。
アジア最強とも言われたカタールが何もできずに負けた(見てないんで報道レベルの話ですけど)のに続き、アジアと世界の差は広がったのか、と思わされている。
フクザツ。


イングランド、個々の能力はべらぼうに高いのはよーくわかった。
ただチームとしてはまだ判断保留かな。守備の部分がぜんぜんわかんなかったもん(^^;
特に後半AT10分の間の集中力のなさっぷりとかなー。


0 件のコメント: