2022年11月19日土曜日

【Qatar2022】シュミット使わんのかいっ。

サッカー日本代表、ワールドカップ本大会前の最後の強化試合、カナダ戦を1.5倍速(笑)で確認。

最初に思ったのは、「解説:人間力」だとストレスかかるから、本大会では避けて通ろう、ということですかね。いや、本気でそう思ってます。基本Abema見よう。


強化試合、と書いたけど実質的には「調整試合」かな。
コンディションのばらつきはやはり感じるし、試合勘のなかった選手を使い、他の選手と合わせた時間の少ない選手を長く使って。
主力と目される選手が使えないのだからまあそれ以外やりようがないかな、という気も。

個々の選手についてはあまり書こうとは思いませんが、唯一、GKだけはシュミット使わんのかいって思いましたね。少なくとも半分は使ってほしかった。
最後のPKも「止まりそうで止まらなかった」に象徴されるように、やっぱり降格直後ですからね、「負け癖」みたいなのがあるんじゃないかと。
何の根拠もない話だけど、もはや神仏に祈る段階だと思うので。


0 件のコメント: