個人的優勝候補筆頭と推しているフランスと、アジア最終予選でも戦ったオーストラリア。
注目の一戦は寝過ごしてしまって録画観戦(^^;
FIFA World Cup QATAR2022 GroupD
France 4-1 Australia
ひと言で言うなら「フランス強し」か。
先制されてミドルサードでちょっとうまくいかない時間帯があっても、何ひとつ慌てるそぶりが見えず、気がつけば相手を押し込んでいて、相手の重心が完全に後ろになり、さらに押し込みまくり、いとも簡単に逆転し――オーストラリアは前に出る力さえ奪われてしまった感じだった。
あれだけ引いた相手に対して狭いスペースでもボールが持てて、パスが回せて、そして両翼には驚異・脅威のスピードを持つデンベレとエンバペがいて。
守備面こそ見せ場がなかったけども、この攻撃陣は「フランス強し」と言わせるだけの迫力。
特にポケットを取りにいくところは迫力あったなー。
それにしても、今までのワールドカップと違って「シーズン中」の欧州トップ選手たちのコンディションの良さそうなこと。明らかに体はキレてる。
逆に、ここから過密日程になっていくところで、「キレてるからこそ行き過ぎ」みたいなことがケガが増えないことを祈りたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿