2022年11月27日日曜日

【Qatar2022】ARG v MEX(C)

なんでこのチームが初戦負けたかな?と思う程度にはアルゼンチン強かった。

前半はメキシコが相当にガツガツ来てて、それにちょっとお付き合いして削り合いの様相を呈してたけど、だからと言って過度にイライラするようなこともなかったのが良かったのかも。

後半スペースがじわじわと生まれてきたところで、唐突に、本当に唐突にメッシがミドルシュートを決めて、ここで勝負あり。

FIFA World Cup QATAR2022 GroupC
Argentina 2-0 Mexico

おもしろくは決してない試合だったけど、「メッシ健在」「アルゼンチンはこれから」を示してくれた。


メキシコはあのやり方しかなかったのかな。勝てそうな空気は最後まで出てこなかった。


0 件のコメント: