2022年11月16日水曜日

マフラーと手袋の季節。

大判のマフラーに押し出されるように少し浮いた感じになる後ろ髪が好きです。特にボブだとなお。

などと唐突に告白をしてみたわけですが、最近何かで見たんだよなーと記憶をたどったところ、エイサク先生のツイートでしたわ。


そんな「マフラーな季節」がやってきました。
さんぽニストとしても、手袋を携行する日々になりました。ポケットに手を入れるより、ちゃんと腕を振って歩きたいですからね。

で、ふと気づいたのが、手袋をしないで歩いてるとき、左手よりも右手のほうが冷たくなる、ということ。
右手で左手の甲を触ってみると「左手、暖かい」って思うし、左手で右手の甲を触ると「冷たっ」って思う。なんだろ。
手先のことだから血流由来なんだとは思うけど、案外普通のことなのか、あるいはここまで明確に差があるのは何か特別な理由が・・・?

今朝は右手にだけ手袋(スポーツ軍手)をして歩きました。



0 件のコメント: