2018年6月16日土曜日

【Russia2018】FRA v AUS[C]

この試合のMVPは1点目をアシストしたビデオアシスタントレフェリー、あるいは決勝点をもたらしたゴールラインテクノロジーだったでしょうか。

2018 FIFA World Cup Russia 1stStage GroupC
FRA 2-1 AUS

正直、オーストラリアにはフランスに勝つチャンスはほとんどなかったかなと思います。力の差ははっきりしてました。特に中盤・・・っていうか、カンテの存在感がハンパなかった。
だけど、あのバンザイハンドのおかげで試合そのものは最後までおもしろく見られました。ええ。

そうは言うものの、フランスがそんなに強いかと問われると、どうなんでしょ。

カンテ、ポグバ(あのトップスピードでエリアに入ってきてつま先でループシュートとか、どんだけすごいんだ!)、グリーズマン、デンベレ、そしてエムベパ。
個人個人はスゴいんだけど、チームとしてはどうだろう。ここから機能するのか、あるいは・・・。
力の差があるのにちょっとカッコ悪い時間稼ぎとかねぇ、プレーぶりはあまり好きにはなれませんでした。

ところで、MBAPPEの読み方、今大会は「エムバペ」で統一されたようですが、ムバッペ(ンバッペ)という書き方も多くて。
調べましたよ。「えむ(ん)ばぺ」ってのが発音的には近いそうです。少なくとも撥音「ッ」は入らないそうなので、むばっぺだけは違うそうで。メモメモ。

0 件のコメント: