『た・の・し・か・っ・た~~!!』
これが僕の帰宅第一声であります。いや、「ただいま」を言うべきでした(笑)。
小泉今日子 TOUR 2023「KYOKO KOIZUMI CLUB PARTY 90's」、通称KKCP、@Zepp DiverCityに行ってきました!
昨年のKKPPに続いて2年連続でキョンちゃんがツアーやるなんて、なんてハッピーなの!!
しかも僕が「ミュージシャン・コイズミさん」を好きになったあの'90sの曲を、ライブハウスでやるのよ!!
とか思ってたんですが。
○○先行とか××先行とか△△先行とか、まあ外れに外れて。たぶん10数件の先行抽選をすべて外し、もちろん一般発売もダメで・・・今回は縁がなかったかなとやさぐれてたら、なんと!公式リセールであっさりとゲットできちゃいました。ありがとうチケットぴあ!!転売はダメゼッタイ。
この直後に実は日程的に厳しかった追加公演が当たることになるのですが、そちらは支払いせずに流しました。
しかもけっこう整理番号が良くてね、一番前のブロックにすんなりと入れちゃって。
まあモッシュが発生するようなことは100% 男女交際 ないし、ナイスミドルなみなさんが多いせいか人と人の隙間がけっこうあったのでここぞとばかりに前へ前へ(たぶんスタンディングのライブハウスに慣れてないのかも、と思ったり)。ステージ端からおよそ5メートルまで接近!!きゃー!!
この距離感はBillboard Liveのときやトークショーのときよりもぜんぜん近い。マイ歴史上最もキョンちゃんに接近することになりました。
ところで、『「ミュージシャン・コイズミさん」を好きになったのは90年代』と書きましたが、その大きなきっかけになったが1991年発売の「afropia」というアルバムです。とにかくこのアルバムがカッコよくてね。何度も何度も繰り返し聴いたものです。
その表題曲「Afropia」が客入れのときにかかってたの、私は聞き逃しませんでしたよ。テンション上がりましたね~。もちろんこのときからもう身体は揺れてました!
そして。
---開演---
(まだツアー中なので中身の話は後日追記することにしますね)
(2023.12.15追記したよ→コチラ)
(2023.12.15追記したよ→コチラ)
この写真はライブの中身とはもちろん直接の関係はありませぬ。が。 |
---終演---
Zeppの外に出て、ユニコーンガンダムに「たのしかったよーー」とご挨拶をしつつ、今年もコイズミさんに、しかも超近いコイズミさんに会えた余韻を噛みしめながら帰宅しました。
帰りの電車の中でもなんとなく身体が揺れてる感じでね(^^;
ところで物販なんですけど、買おうかどうしようか最後まで悩んだんだよね。特にトレーナー。デザイン良かったし。スウェットといわないのが気分でしょ?
でも結局買いませんでした。物販並ぶよりもフロアのいい場所を確保したかったし、帰りは混雑しててとてもとても。
だってさ、Zepp DiverCity、退場時の動線というか、誘導がおかしいんだもん。
左右のフロア出口でた人の波が、エントランスのところでぶつかって混乱&大渋滞。ちょうどそこで物販やっててとてもじゃないけど売り場に近づけないし、さらに出口に向かうその先で階段になるときに列の幅が半分になるって。オトナな方々は整然と出ていきましたけど、なんだかちょっと危険を感じましたねぇ。
0 件のコメント:
コメントを投稿