2022年2月16日水曜日

頭ん中ぐるぐる。

アラームが鳴って目を覚ます。

・・・・という夢を見て目を覚ました。やめてよもう。まだ真夜中じゃん。どうなってんのよ俺の頭ん中。


頭の中といえば、毎度のことながら日々ぐるぐると音楽が流れる。どうにも止められない。

最近だと「マジンガーZ」「人造人間キカイダー」の主題歌。なぜでしょうねえ。心当たりはまるでない。
ところでこの2曲、やたらに似てる気がする(マイ脳内基準)。ずーっとマッシュアップなリミックス状態なんだよね(伝われ)。

せっかくなんで(?)、ぐるぐるした曲をメモっておくことにしてみた。

今日はELTの「fragile」
今日は「ルパン三世のテーマ」とaikoの「キラキラ」
今日は石井明美の「CHA-CHA-CHA」
今日はウルトラマンAの挿入曲。
今日は倉木麻衣の「Love, Day After Tomorrow」

なんでや。なんでやねん。わけわからん。と関西弁でツッコみたくなる脈絡のなさ(^^;

頭の中は何も進歩してないものの、ぐるぐるしてる曲があまりに違うんでびっくりしてます(汗)。

んで気づいたこと。

おもしろいことに、いや、不思議なことに、こうしてメモに書き残すと、“その曲”のぐるぐるが止まるということに。

なんでやねん。

『頭ん中ぐるぐる』というタイトルは、「♪迷い道くねくね~」のメロディで読んでね。

*  *  *

2022年2月15日から16日にかけては、トム・クルーズ主演映画「カクテル」よりThe Beach Boysの「Kokomo」。これは理由がはっきりしています。北京オリンピックスノーボード女子ビッグエア、村瀬心椛さん、銅メダルおめでとう!


0 件のコメント: