2022年2月4日金曜日

【Beijing2022】立春。

「立春」って、何かが始まるって感じするもんね。偶然とはいえ開会式にふさわしい日――実際にはめっちゃ寒そうだったけど――と演出だったと思います。

バッハの長い挨拶を除いては(^^;


それにしてもまさかトーチがそのまま聖火台になるとは。ガスの供給どうするんだろう。余計なお世話ですかそうですか。

帽子にマスクで誰が誰やらわからなかった我らがTEAM JAPANですが、笑顔も見えてたようで何よりです。だって、開会式なんて「選手のもの」だもん。演出も含めて(バッハの挨拶を除く)存分に楽しんでもらって、ここまでたどり着いたことをかみしめて、そして自らの競技に向かってもらいたいな、そんなことを思います。
その機会さえ得られなかった芳家さん・・・どうぞお大事に。

いやー、それにしても花火の物量。中国を感じるわー。


さてTOKYO2020でもやってたランチタイム配信観戦。
今日はフィギュアスケート団体のアイスダンスのリズムダンス。チームココこと小松原組が1番滑走だったんで、タイミングよく見ることができた。
フィギュアって案外競技が止まってる時間が長いんで、限られた時間内だとなかなか難しかったりもする。


いい演技だった。本当にそう思った。
あなたたちのあげた4ポイントが、きっとメダルへの希望になる!!


0 件のコメント: