2022年2月5日土曜日

【Beijing2022】力を尽くすその瞬間を。

力を尽くす、ということはこういうことか。
そしてその姿はこんなにも胸に迫るのか。

高梨沙羅が飛んだ2本目のビッグジャンプ。
堀島行真がこの日の4本目で見せた高いエアと驚異のリカバリー。


それぞれ目標としていた順位には届かなかったかもしれない。それでもその「目一杯」のパフォーマンスは、強く心に響いた。

僕たちはメダルの数とか色とか、いつもそんなことにとらわれてしまう。
それはもちろん大切なことなのかもしれないけれど、それでも選手個々が全力で力を尽くしてくれれば、それで十分、十二分なのだと思う。

ただテレビの前でギャーギャー言ってるだけの僕たちにとって、そんな選手の姿を共有できるこの瞬間は、なんて贅沢な瞬間だろう。



沙羅さん、混合団体もよろしくね。


0 件のコメント: