2022年2月6日日曜日

【Beijing2022】心躍る。

何度も書いてることではあるけれど、採点競技は基本的に理不尽であって、しかも冬の競技は運不運が非常に大きく結果に左右するもので――。

それでもこの大きな大会で、やりきったこと、それも猛烈に高いレベルでやりきったことを僕たちはしっかりと見届けたし、そのことは選手たちに誇ってもらえたらうれしいなと思う。


本当に心躍る滑りだったし、言葉にするのは難しいけど、あんりさん、マジですごかったよ。

*  *  *

小林陵侑。金メダル、も少し喜んでるかと思いきや、インタビューで「次の試合」と言い切った。そうだね、ここが終わりじゃない。また僕たちの心を揺さぶってほしい。揺さぶってくれると信じてる。“Fly High”だね。

だってね、実際問題として、あの追い風を克服できたのは、彼ひとりだから。運不運とか関係なかった。素晴らしい勝利。


さあ、どんどん行こうぜTEAM JAPAN!!


0 件のコメント: