2022年2月17日木曜日

【Beijing2022】握りこぶし。

『Rea..dy....』

少し間の抜けたような「ヨーイ」の声がかかってからの1分13秒19

ピッピッピッ『ピー』

連続して鳴らされるスタートを示す電子音が鳴ってからの51分40秒3


握りしめるこぶしの「握り方」こそ違うけれど、指が手のひらに食い込むほどに握った。上がりに上がった僕のテンション。
そして取ってほしいメダルが、取ってほしかった人に、チームに届いた。
言葉にすると安っぽくて恥ずかしいんだけど、うれしかった。心の底から喜んだ。

これ以上文字にするのは難しいな。そうか、こういうときに人は「ありがとう」っていうのか。

ありがとう。すばらしい時間を届けてくれてありがとう。


メダルを届けたい人」の話をここに書いたばかりで、そういう人たちに「形」が届いてよかった。本当によかった。

それはもちろん、クリーンにナチュラルに戦って、自力で結果を出した坂本花織選手にも同じことが言えます。おめでとう。すばらしいフィギュアスケートを見せてくれてありがとう。



0 件のコメント: