2022年2月4日金曜日

なでしこ、再構築の第一歩。

3連覇がかかってたなでしこさんたちのアジアカップ。残念ながらベスト4止まりでした。

CHN 2(4PK3)2 JPN

ピンチらしいピンチがほとんどなかっただけに、実にもったいない失点でした。特に1失点目は安かったねぇ。


2失点目は119分。いかにも「あっ」という失点で、守備固めをした後だったから、「これは浦和天皇杯パターンか?」とも思ったりしたものの(笑)、結局そのままタイムアップ。
PKはまあしかたない(山下ってPK苦手なのかな)


グループリーグのとき、僕は「ゆるゆると期待している」と書きました。
負けてもいいとは言いませんが、勝ってしまうことで「これでいい」とならないですんだととらえたい思います。
一度壊れたものを再構築し始めたばかりなのですから。そんなに簡単じゃないです。

何より、この大会ではワールドカップの出場権を得たのです。とりあえず大目標は達成です。


0 件のコメント: