2022年2月7日月曜日

【Beijing2022】ルール。

 ルールってのは可能なかぎりフラットに競技ができるように存在しているけれど、それは誰にとっても公平かというと必ずしもそうではなくて案外理不尽なものだったりもする。
それもまた競技の一面だ。
だから、その微妙な不公平さを含めてルールは守るべき。

何度か同じようなことを書いてきてるけど、僕はそう思っている。


それでも、それでも、もっといい運用はなかったのかと思う。10チームのうち4チームに失格者が出るなんて、「競技不成立」でもおかしくないわけで。

努めて冷静に考えるに、おそらく少し痩せたんだと思う。会場に入ってもうずいぶん時間も経ってるし、緊張感が続いている中、フィジカルのコンディションを整えてる(体重を調整する)時間が取れなかったんじゃないかな。いやね、それでも4人はないわ。(追記:5人だったそうね。もっとアレですわ)


「犯人探し」はやめてほしい。別にインタビューも聞かなくてもいい。本人がだけが悪いわけではもちろんない。
一瞬銅メダルが見えた、あの大ジャンプを讃えたい。ただそれだけでいい。



個人的に最も「金」を期待してたレースだったんだけど・・・いや、まだまだ終わらんよ!!


0 件のコメント: