2022年2月24日木曜日

開幕ダッシュは超苦手。

浦和レッズさんらしいなぁと思ったこと。
  • PKストップで大喜びしているのも束の間、次のプレーで失点しちゃったりすること。
  • 移籍した選手に「恩返し弾」なるものを食らったりしちゃうこと。
  • スーパーカップでいい勝ち方をしたにもかかわらず、やっぱり開幕ダッシュが超苦手なこと。


一方で、浦和レッズさん、前に進んでるかなと思ったこと。
  • 開幕戦とはまた配置を変えながらも、新しいメンバーも含めていい立ち位置を取り続けられたこと。
  • 結果、とにかく昨シーズンはビルドアップそのものができなかった神戸に対して、臆することなく後ろからつないで綺麗に崩すシーンが見られたこと。特に30分頃の最終的に松崎のファーへのシュートに至る一連のつなぎなどはもう!
  • 全体にバタバタというか速い展開が続いているのに、意外とプレーそのものは落ち着いていて、少なくともやられる感じはしなかったこと。

△浦和 2-2 神戸

それなのに勝てなかったのは、明本のくだらない退場が原因。それははっきりとしてる。ゲームプランも流れもあったもんじゃない。

ずーっとジャッジにイライラさせられていたことは十分にわかる。相手に挑発されたのも見てた。だけどあれはダメ。
勝点2を失い、ホーム開幕戦で勝てず、さらには台所事情が苦しい中ただでさえ不足しているFWがもっと足りなくなった。猛省な。

・・・それにしても関根のポリバレントっぷりに、いい意味で驚かされる。メンタル面もヘンな起伏が見えなくなったタカのこと、見習ってくださいね、タカ。

・・
・・・

元浦和の選手、というのが相手に2人いたけど、特に感慨のようなものはなし。
僕は「今の」浦和レッズを応援するのみ。


0 件のコメント: