浦和レッズさんらしいなぁと思ったこと。
- PKストップで大喜びしているのも束の間、次のプレーで失点しちゃったりすること。
- 移籍した選手に「恩返し弾」なるものを食らったりしちゃうこと。
- スーパーカップでいい勝ち方をしたにもかかわらず、やっぱり開幕ダッシュが超苦手なこと。
一方で、浦和レッズさん、前に進んでるかなと思ったこと。
- 開幕戦とはまた配置を変えながらも、新しいメンバーも含めていい立ち位置を取り続けられたこと。
- 結果、とにかく昨シーズンはビルドアップそのものができなかった神戸に対して、臆することなく後ろからつないで綺麗に崩すシーンが見られたこと。特に30分頃の最終的に松崎のファーへのシュートに至る一連のつなぎなどはもう!
- 全体にバタバタというか速い展開が続いているのに、意外とプレーそのものは落ち着いていて、少なくともやられる感じはしなかったこと。
△浦和 2-2 神戸
それなのに勝てなかったのは、明本のくだらない退場が原因。それははっきりとしてる。ゲームプランも流れもあったもんじゃない。
ずーっとジャッジにイライラさせられていたことは十分にわかる。相手に挑発されたのも見てた。だけどあれはダメ。
勝点2を失い、ホーム開幕戦で勝てず、さらには台所事情が苦しい中ただでさえ不足しているFWがもっと足りなくなった。猛省な。
・・・それにしても関根のポリバレントっぷりに、いい意味で驚かされる。メンタル面もヘンな起伏が見えなくなったタカのこと、見習ってくださいね、タカ。
・・
・・・
元浦和の選手、というのが相手に2人いたけど、特に感慨のようなものはなし。
僕は「今の」浦和レッズを応援するのみ。
0 件のコメント:
コメントを投稿