なんかすっごい久しぶりな気が・・・と思ったら、1ヶ月以上も試合見てませんでしたよ。
結果的に「また仙台か」ということになりました。
だんだん仙台の選手の特徴、覚えてきちゃってます。特に「あの選手にやられた」ということが鮮明に(涙)。
●東京Z 69-80 仙台
1ヶ月前には「20分なら戦える」だったものが、今回は「30分なら」になった。スコアだけを見れば問題なのは3Qの「9-21」だけなのだから。
前日はもっと顕著で、2Qの「4-13」さえなければたらればたられば。
仙台のロスターが厳しいのは割り引かなくてはならないんだけど、本当にもう少しという段階まで来てるのではないかと思う。
思うんだけど・・・・このおなじみ「突然得点が入らない病」が表面化したときに、何かこう淡々と時間が過ぎていってしまうように見受けられて・・・。
ミスが起こるのはしかたない。リングに嫌われることもあるだろう。
そんなときに必要なのは、エナジー、それに尽きると思うのだが、それは精神論にすぎるだろうか。
* * *
女子の代表戦はタイミングに恵まれて2試合とも見たんだぞーん。
FIBA Women's Basketball World Cup 2022
Qualifying Tournament Osaka
○JPN 86-79 CAN
BIH 87-82 JPN●
対BIHに関しては本格的に対策を練らないと太刀打ちできないということが判明したというだけで十分(^^;
Don’t do like this to my country JJ @jus242 ?? Congrats tho?? pic.twitter.com/WNnX2mQpBe
— Yuta Watanabe 渡邊 雄太 (@wacchi1013) February 13, 2022
ベストファイブに選ばれたステファニーとひまわり、そして桃仁花の“妹トライアングル”(今命名しました by 私)がチームの中心になっていけばよりアクティブなチームになっていくんじゃないかなという希望が持てる試合内容でした。うん。
0 件のコメント:
コメントを投稿