2015年6月30日火曜日

加圧トレーニング[シーズン2]#24

最近なんだかじんわりとコンディションが良くないような。そうでもないような。
なんとなく(ますます)体型が崩れてきてるような、(ますます)腹が出てきているような。

梅雨に入って汗がしっかり出るようになったので、これがいい機会だと思ってちょっとがんばってみてるわけです。

【2015年6月期】
トレーニング回数:5回

全体的には筋トレが中心。自分的フルメニューが2回、そのうち1回は自己最長トレーニング時間を記録(^^;
有酸素系中心が1回。

主要メニュー
むね、ふともも、おしり(←やきとりの部位みたいだww)、せなか、手羽うで・・・大きい筋肉をまずはしっかり動かそうと意識。たとえば腕は、しばらくだるくてシャワーするにも難儀するぐらいまではがんばろうと心がける。
その上で残ったエネルギーをコアに振り分ける、そんなイメージでやっとります。

仰向けになって膝を曲げ、かかとをバランスボールに乗っけます。この状態から骨盤をぐいいっと上に持ち上げます。かかとがボールにめり込んでいく感じ。ハムストリングスから尻まわりにかなりキます。ふくらはぎや腰まわりの体幹にも。ぷるぷるぷる。

計測
前月比、体重+0.2kg、体脂肪率+0.1ポイント。
シーズン2開始からは-0.7kgの+1.4ポイント。
あー、やっぱり気のせいじゃなかったか・・・orz...
この4月に記録したシーズンベストの体重に近づくにはもう食事制限考えないとあかんのかな。それ、いやや。

先月分へのリンク

0 件のコメント: