2015年6月29日月曜日

GO TO NEXT STAGE

この週末はサッカー観戦三昧。金曜の深夜(土曜の早朝ww)、宴会から帰ってきてそのまま女子W杯をテレビ観戦。ブログ書いて仮眠して、そして埼玉スタジアム2002へ。

雨上がってよかったなー、なんて思いつつ、ファーストステージ優勝のトロフィーが展示されているとこに行ってみると大行列。通過点と言いつつみんなうれしいんだよな。わかるぞその気持ち。

2015 J.League Division1 1stStage #17
○浦和 5-2 新潟


年間優勝のためには浮かれているヒマはない。「REDS GO TO NEXT STAGE」。そういう一戦である。

序盤は田中達也効果(?)で前からガツガツ来ていた新潟だが(ガツガツの意味が違うプレーも散見。背後、アフター・・危険なプレーは主審にキチンとコントロールしていただきたい!!)、そこを凌いだ後は順位どおりの内容というか。
特に興梠への対応がグズグズだったので、やりたいようにボールも人も動かせた感じ。

積極的な守備が機能して、あれだけガンガンボールが動いて、さまざまなコンビネーションからゴールに迫るところを立て続けに見せていただければ・・・毎試合こんなお祭り騒ぎになるわけがないことは十分わかってはいるけれど・・・あー楽しかった!

あまりに楽しすぎて、結局浮かれてしまったので(汗)、顔出しパネルで写真撮ろうかと・・・こういうときにおひとりさまはちと困る。さすがに見ず知らずの方にに撮ってくださいってお願いするのは恥ずかしすぎる(x_x)

セレモニーでの阿部勇樹の挨拶「僕らの戦いは終わりじゃない!!」に身震いしつつ、後半戦への思いを新たにして帰宅。そしてまた数時間寝て女子W杯×2試合(^^;

0 件のコメント: