2015年6月16日火曜日

【Canada2015】NED x CAN [A]

星取表を見るかぎり、Round of 16でなでしこちゃんたちが対戦するのはA組3位になる可能性が高そう。ということでA組の試合を敵情視察。

FIFA Women's World Cup Canada 2015 GroupA
NED 1-1 CAN

この結果を受けて、A組3位はオランダに決定。

オランダのシステムは男子と同様4-3-3。前線の3枚は幅広く構え、ウイングの選手はドリブルもスピードもあるタイプ。特に右の7番の選手はテクニックもあるしスピードもある(この試合のPlayer of the match)。まあロッベン的とでもいうのか(^^;
中央の9番は高さがあって、2列目中央の10番はテクニシャン。両ワイドに引っ張られて中央にスペースができたり、両サイドでドリブルで仕掛けられるとちょっと怖いかな。
あとはボランチの6番の選手もすんごくでかいので、ドリブル→ファウル→セットプレーってのも避けたい。

とはいうものの、中盤のつなぎはミスが多いので、そこでの守備が効きそうな気がしますね。うまくいかないとちょっとイラつくのも実にオランダっぽいし(^^;

あと、守備陣、もちろん大きいんだけど、サイドからの攻撃に対してはかなりボールウォッチャーになる。いいクロスが入りさえすれば!ってとこかな。
バイタルもスカスカなので、攻撃は問題なし。

集中して戦えば大丈夫!まあざっくり言えば、なでしこちゃんたちの敵ではございません。きっぱり。

・・・さ、寝よ。明日は5:45起床。

0 件のコメント: