2015年6月11日木曜日

Spice of "LIFE"

見てました?「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」。「CHAKE&YASUKA」とか大好きだったなー。
あの伝説(?)の【マモー・ミモー】が一夜限りの復活らしいですわよ。それもNHKで(^^;

放送は今夜22:00!あ、NHKの回し者じゃございませんわよ私。

そのコント番組「LIFE」。以前もちょっと書いたけど、大好きで毎回録画してケラケラ笑いながら見てる。坊主どももすっかりムロツヨシや田中直樹の大ファン(ちょっと馬鹿にしてる感もあるんだがww)になってしまった(^^;

で、そのLIFEのオープニングテーマ、The Bossa Nova Hotel「A Day in the Life of Fool」がすごく気に入って、先日やっとこダウンロードして、ヘビロテ中。いやー、ボサノバはいいねぇ。気づいたら鼻歌だ。

ついでに(と言ったら失礼だけど)エンディングテーマのスターダスト・レビュー「Spice of Life」も一緒にダウンロードした。
実は昔からスタレビは大好きでCD何枚も持ってるのに、ここ数年は全然買ってない/聞いてなかった。

「Spice of Life」を改めてしっかりと聞いてみて、そして歌詞をきちんと認識してちょっとガクブルしてる。

♪30年前の 俺はいつも ありえない 自信に満ちてた

とか、

♪10年前の 俺はいつも(略)足りない努力を悔やんでた

とか。

おなじみのポップで繊細なメロディと演奏に乗せて、なんてことを歌ってるんだ、と。
・・・僕自身のテーマソングに勝手に認定(^^;

♪それでも What A Bright Day~~

余談だけど、根本要の声にすごく憧れる。ハスキーでありながら高音で、すごく艶っぽい。エロっぽいと言われる僕の声とは大違い。


0 件のコメント: