2015年6月24日水曜日

【Canada2015】JPN x NED [R16]

前置き。決勝トーナメントから本気出します。グループステージはまだ「アップ」であり「テスト」です。優勝候補とはそんなもんなのです。(←超強気)

今日もスマホのテキスト速報とにらめっこ。もちろんお仕事もしてましたってば。一応ね、一応。以下ランチタイムにおにぎり食べながらテキスト速報を追いつつキーボードを打つの巻。

先発確認。お、山根さんじゃなくて海堀か。宇津木はセントラルなのかな。宮間社長をセントラルにして鮫ちゃんを前に出す手もあるけど。川澄ちゃん!なら4-2-3-1も可能。ああ映像見たい・・。

キックオフ!

ARIYOSHIIIIIIーーーーー!
よくわかりませんが、直前のテキストを見るかぎり、大儀見のシュートが跳ね返ったところ、ということなのかな?

その後も流れてくるのは「・・・(Japan)」の文字ばかり。日本ペースなのかしら。でもオランダにはスピードと高さがあるからな。と心配が募る。Twitter見ちゃおかな・・。
ハーフタイム、スタッツ確認。シュート11本とな!でも枠行ってないじゃん。

後半・・・昼休み突入。オフィスのちびっちゃいテレビの前に行ってみると、ヒルナンデス放映中(笑)。チャンネル変えてと言えないワタシ。
Twitter情報ではかなり押し込まれているみたい。有吉にイエローか。

ブッチーこと真奈ちゃん a.k.a.マナドーナ投入!

(Twitter情報)あわやオウンゴール!あぶないあぶない(見てないけど)。

SAKAGUCHIIIIIIーーーーーー!さすが最も決定力のある選手!!(←俺イメージ)

そしてレジェンド投入!あきらめろオランダ!!(宇津木アンカーの4-1-4-1かな?)

あれっ?まあヨシ。1点差ってのもなでしこちゃんたちらしいからね(^^;

FIFA Women's World Cup Canada 2015 Round of 16
JPN 2-1 NED


優勝候補とは言いつつ、個人的にはベスト8進出でひとつの成果は達成できたかなと。
もちろんまだまだ先へ進んでもらいたいけれど、ここからは運とかめぐり合わせみたいなもんもあるからね。

0 件のコメント: