2015年6月23日火曜日

【Canada2015】CAN x SUI [R16]

あれ、ブラジル負けてんじゃん。これはQFが・・・いかんいかん、取らぬ狸のなんとやら。
目の前の試合に集中!オランダ戦は明日の午前11時キックオフ!・・・また仕事中じゃないか。

さて日本時間の早朝の試合を中継してくれないので録画観戦したのは、なでしこちゃんたちが初戦で対戦したスイス対地元カナダ。勝ったほうは準決勝でなでしこちゃんたちと戦う可能性がある(それを皮算用と呼ぶw)。

FIFA Women's World Cup Canada 2015 Round of 16
CAN 1-0 SUI


ユニフォームの色のせいもあるんだろうけど、カナダはスイスと似通ってるなというのが第一印象。体のサイズもあるし、フィジカルも強い。ポゼッションもほぼ互角だったし。

バッハマンという強烈な個を持つスイスに対し、カナダの前線はコンビネーションで崩してくる。1タッチ2タッチで、速いグラウンダーのパスをゴール前に入れてくる。特にサイドからのボールはDFが寄りにくそうなスペースを狙う。チャンスの多くはその形。

ボールホンダーにしっかりアプローチすること。ボールウォッチャーにならないように。基本的なことを繰り返すことが必要でしょうね。

あなどれません。地元の応援もかなり圧力あるし。
そういえばQFでカナダと対戦するイングランドの試合、1試合も見てないな。

0 件のコメント: