2015年6月9日火曜日

【Canada2015】JPN x SUI [C]

仕事にならん!!
ブラウザとスマホに釘付けだ!(ごめんなさいごめんなさい)

FIFA公式のMatchCastに
“28' ANDO (Japan) is fouled inside the box by THALMANN (Switzerland).”
の文字が表示されてから、待ってる時間の長いこと長いこと。

“32' SUGASAWA (in) comes off the bench to replace ANDO (out) (Japan)”
そしてケガで交代か・・・こずこず・・・(涙)。

“FULL-TIME”
よっしゃー!!

FIFA Women's World Cup Canada 2015 GroupC
JPN 1-0 SUI


スタッツを見るかぎり終盤はかなり押し込まれたみたいだけど、楽勝よりも凌いだことのほうが重要な経験になるはずだ!

(VTR見てからたぶん追記します)

*  *  *

(録画を見終わったので追記。21:30)
  • バッハマンにディッケンマン・・・「どこのキン肉マンだよ」とか笑ってたら、バッハマンはマジで超人だった。ただし決定力が普通の人だったので助かった(^^;
  • 初戦、ノリさんは有吉・宇津木を両SBに使ってきた。壮行試合の内容から考えたら非常に納得感のある起用。守備面から見ても山根さんのプレーエリアを考えても妥当。しかも前回大会メンバーでない有吉がMVP級の活躍をするのだから!
  • 人工芝なのかなぁ、最後まで中距離のパスが合わない。密集地からパスをつないで攻撃に転じることができないと、後半のようにひたすら守備に回らざるを得ない。なんとか阪口のところで抜けたいのだけど。
  • 高瀬を招集できなかった状況で、安藤がNGとなると菅沢にかかる期待は非常に大きくなる。大儀見さんがいまひとつだっただけに、なんとか次戦、1点取らせてやりたいなぁ。余計なお世話だろうけど、菅沢の「ホスト風味」が加速中。
  • カメルーン、あなどれん、とハイライトを見て思う。特に17番は高くて速い。バッハマン+高さだからな、気を付けよう。7番もいい選手。中盤にスピードのある選手が欲しい。川澄の出番かな?

0 件のコメント: