2015年6月1日月曜日

テレビの前で頂へ挑む。

毎年恒例、眠れぬ6月がやってきました。

【錦織圭、世界一への挑戦】
今の調子とドローから考えるとQF進出はほぼ間違いなかろうということで、こちらも体調を整えるべく、深夜早朝の観戦は自粛しておりました。なんという余裕のかまし方(笑)。

無事シードを守ることはできたし、いよいよここからだ!
「がんばれ、ケイ!」(松岡修造の声で読んでね)

で、QFの相手は「ベルディヒか、ベルディハか、ベルディッチか。ちょっと無理目でベルディフか、バーディッチか・・?」ってネタを投下する予定だったのが、ツォンガだったという(^^;
ちなみに僕は「ベルディハ/バブリンカ派」です。

【なでしこジャパン、連覇への挑戦】
まあ連覇連覇言いますけど、まずはグループリーグ突破が第一の目標。冗談抜きで、どのチームも力の差はない。あげくに日本はむちゃくちゃ研究されてる。
足元見て、しっかり一戦一戦。
山根さんに超期待しております。この4年間でなでしこが最も成長した部分はGKの身長。文字どおり(^^;

ところで、そのグループリーグのキックオフ時刻(日本時間)ですよ。
6月9日() 対スイス 午前11:00
6月13日(土) 対カメルーン 午前11:00
6月17日(水) 対エクアドル 午前6:00

初戦、どうしましょ。必殺「明日会社休みます」か?

【ステファン・カリー、キングへの挑戦】
NBAファイナルは新旧MVP対決。GSのステファン・カリーがCLEの “キング” レブロン・ジェイムスに挑む。
そしてSplash Bros.の3ポイントは “「外」のチームはファイナルで勝てない” というジンクスをも吹き飛ばすか。見所は多いっすな。
カリーがバスケ小僧(=坊主1号)のアイドルということもあり、Golden State #DubNation に肩入れしつつ見たいと思いますです。
が、毎試合3時間以上かかるからなぁ。テレビ見るのもかなり重労働(実際には録画して、タイムアウトを飛ばしながら見るというスタイル)。スウィープしちゃったりしてくれませんかね。

・・・HDDレコーダーの掃除もしておかないとな。

0 件のコメント: