2015年6月28日日曜日

【Canada2015】ENG x CAN [QF]

敵情視察。

FIFA Wemen's World Cup Canada 2015 QF
ENG 2-1 CAN

イングランドは攻守とも非常に組織的だけど、何といってもとにかく「守備」
相手の最終ラインにプレッシャーをかけてくる。それも90分間。CBに圧力をかけて、SBにボールを渡したところを狙う、そんなイメージだ。
熊谷から鮫島、あるいは岩清水から有吉。そこの判断は早くしたい。

かといって後ろのディフェンスはしっかりと引いて構える。
ということは中盤にはスペースはあるわけなので、最初のプレッシャーさえ潜り抜けられればポゼッションも上がるだろうし、中盤を制圧さえすればせなでしこちゃんたちのペースにできるんじゃないかなぁ。

おそらくは消耗戦。体力的にも精神的にも。そうなれば負けない。きっと。

右サイドにブロンズ選手がいらっしゃるので、三位決定戦に回っていただきましょう!

0 件のコメント: